2010年02月05日

大阪府 大阪市の最新情報

●財布を落として困っている人に電車賃200円も貸してく..
財布を落として困っている人に電車賃200円も貸してくれない警察官をどう思いますか?


先日新大阪駅で財布を落としました。
カードも何もかも入っていたので、所持金は小銭入れの90円だけになりました。
家に帰るには230円ほど必要です。


JRで遺失物届けを出した後、「すみません、帰りの電車賃が無くて200円ほど貸してもらえないでしょうか?」と聞いたところ、
「外に交番があるのでそちらで聞いてみて欲しい」と言われました。
駅から外に出て右に曲がり、交番に行って遺失物届けを出して
「すみません、帰りの電車賃が無くて200円ほど貸してもらえないでしょうか?」と聞いたところ、「貸せないことになっているので」と断られました。
交番という所は困った市民を助ける所だと思うのですが、上記のような対応は普通のことでしょうか?
それとも大阪だけの事例でしょうか?


場所的に考えて以下の交番だと思います。


大阪府警察本部鉄道警察隊
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16−1
06-6885-1234
続き
---



【送料無料】ゼンリン土地情報地図ブルーマップ 大阪府 大阪市中央区 発行年月200809 27128040C



土地に関する専門的な情報を網羅した地図です。住宅地図の上に、公図に基づく公図界、公図番号、地番をブルーで記入しました。都市計画用途地域名、用途地域界、容積率、建ぺい率(一部の地区は日影規制・高度規制)も併記しています。 サイズ:B4判 縮尺:1/1,500または1/3,000(地区により、一部縮尺

・・・もっと見てみる



---




ドレスを詳しく調べました
エクステリアのことならおまかせ下さい
自由を詳しく調べました



posted by osakafan | 大阪あれこれ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。